新着情報

新着情報

2022.01.11 UP

天沼営業所と岩槻営業所の統合について


 東武バスウエスト株式会社では、2022年4月1日付で、管内の天沼営業所を岩槻営業所に統合することといたしますのでお知らせいたします。
 
 
1.統合の目的
 新型コロナウイルスの感染流行以降、お客様のご利用が縮小している中で、事業エリアが重なる天沼営業所と岩槻営業所の従事員と車両や用地等の経営資源を有効に集約・活用し、お客様に安心してバスをご利用していただけるサービスの提供と安全かつ安定的にバス事業を運営していくため、統合することといたします。
 
2.統合後の営業体制
 (1)移管路線(4/1時刻変更)
   
《天沼営業所から岩槻営業所へ移管する系統名》 
     :大宮駅東口~さいたま新都心駅東口~さいたま市立病院 線
     :北浦和駅~木崎中学校~さいたま市立病院 線      
      他8系統
   《岩槻営業所から大宮営業事務所へ移管する系統名》
     :大宮駅東口~宮下 線
     :大宮駅東口~岩槻駅 線
     【※なお、時刻改正につきましては、詳細が決まりましたら、あらためてお知らせいたします】
 (2)系統廃止路線(3/31まで運行
     
:北浦和駅~天沼車庫 線
     :大宮駅東口~東仲町~天沼車庫 線
     :大宮駅東口~大宮区役所 線
     :北浦和駅~市営アパート~山崎 線 (※JR社員寮前止まりに変更いたします。)
 
3.統合後について
 今後につきましても、安心してご利用いただけますようお客様サービスのさらなる向上と地域社会の発展に貢献できるよう、引き続き邁進してまいりますので、より一層のご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。

4.乗車券発売について
 2022年4月1日以降、天沼営業所廃止にともない、「金額式IC定期券」等の乗車券につきましては、近隣の発売所にてお買い求めくださいますようお願い申しあげます。
  ・東武バスウエスト㈱岩槻営業所
  ・大宮チケットサービス駅前店(大宮駅東口)
  ・モリ商会(北浦和駅)
 
5.お問い合わせ先
  東武バスウエスト株式会社 運輸統括部 
  TEL 048―667―6270
 

トップへ戻る